「消費者商品論(徐 誠敏先生)」と「基本経営学(李 美善先生)」の「学生による第1回のコラボ授業(プレゼン)」)|経営学部ブログ|名古屋経済大学/名古屋経済大学 短期大学部

「消費者商品論(徐 誠敏先生)」と「基本経営学(李 美善先生)」の「学生による第1回のコラボ授業(プレゼン)」)

 今年復学した経営学部3年生のサミーケンジ君から「学生の、学生のため、学生による第1回のコラボ授業(プレゼン)」を行なってもらいました!!今回のプレゼンは、衝撃と鳥肌の連続でした(★^-^★)

図1

 その主な内容は、経営学の視点から自分の強い意志と知識を一つの商品としてとらえることで、自分の過去と現在を振り返ると同時に、未来を展望し、正しい選択を行うべきであるというものでした=*^-^*=

図2

 一般的な一方通行型の授業とは異なり、サミーケンジ君のプレゼンは、「自分の人生の戦略的なデザインづくり」を学生目線で自然に語りかけることで、250人以上の学生たちに驚きと感動を与えることができましたo@(^-^)@o

図3

 プレゼンの後、質疑応答の時間を設け、学生からたくさんの質問および感想・コメントをもらいました(✪ฺܫ✪ฺ)

図4