犬山城下町キッズ愛ランドのケーブルテレビ放送|教育保育学科ブログ|名古屋経済大学

犬山城下町キッズ愛ランドのケーブルテレビ放送

本学地域連携センターからも連絡がありましたので、投稿します。

「5月15日(日)犬山市・城下町にて「犬山城下町キッズ愛ランド」が開催され、本学短期大学部保育科学生9名、人間生活科学部教育保育学科学生3がボランティアとして参加。

その模様を中部ケーブルネットワークが取材し、下記の日程で放映されることとなりました。

犬山市ホームページのフォトニュースにも掲載されましたので、添付させて頂きます。

今後も城下町の遊び場を学生が企画から担当し、学びの場として継続していく取組みに温かいご声援をお願いいたします。

CCNet12 「Cステーション」

放映予定日 5月27日(金)

6:00~、7:00~、8:00~、10:00~、13:00~、19:00~、21:00~

(再放送 週末土日14:00~、23:30~)」

こうしたボランティアに参加することで、経験値があがっていきますね。

教育保育学科の3人の学生達は、キッズ愛ランドの遊具やミニSLのお手伝いをさせていただきました。

昨年度作成した「わん丸くん的当てゲーム」も好評なようです。

今後は、連携して企画から担えるようになってほしいですね。(文責・伊藤博美)