本日(9/17)の中日新聞にて、教員の紹介記事が掲載されました。|管理栄養学科ブログ|名古屋経済大学

本日(9/17)の中日新聞にて、教員の紹介記事が掲載されました。

本日(9/17)の中日新聞(16面)、大学生が「私の大学のお勧め」を紹介する「キャンパスイチ推し」コーナーにて、管理栄養学科1年生が取材・執筆した古市教授の紹介記事が掲載されました。

*掲載記事については「ニュース&トピックス」より御覧いただけます。

 

古市教授は主に「生化学」の授業を担当するとともに、様々な研究にも積極的に取り組んでいます。宇宙飛行士の古川聡さんが代表を務める文部科学省の新学術領域研究「宇宙に生きる」では、国際宇宙ステーションで行なった宇宙実験の経験を基に、「宇宙での持続可能な食料生産」を実現するための研究を行なっています。

10/21 (土)14 -16時に名駅サテライトキャンパスで開催される「MEIKEIサイエンスカフェ」では、植物を用いた宇宙実験の現状と課題についてのご紹介、来場者との議論を行なって戴く予定です。

今回は高校生以上を対象として、定員30名(先着順)とさせて戴きます。

参加希望の方は氏名、ご職業(高校生の場合には学校名)を添えて、

science-cafe@nagoya-ku.ac.jp

までお申し込みください。