「大学行事」カテゴリーの投稿一覧|管理栄養学科ブログ|名古屋経済大学/名古屋経済大学 短期大学部

「大学行事」カテゴリーの投稿一覧

大学祭終了しました

サムネイル画像はありません

夜中に雨が降ったりしましたが、何とか2日間無事に開催できました。オープンキャンパスも同時開催で、多くの高校生もお越し下さりました。管理栄養学科でもゼミで、クラブで、有志で、お店を出してまして、大いに盛り上がりました。どこも完売でした。多くの学生の協力があって、成功したと思います。次回はこういうのがやってみたい!という話も出来てました。準備は大変でしたが、ヤリガイがありますね。

オープンキャンパスにご参加、ありがとうございました

サムネイル画像はありません

9月13日はオープンキャンパスでしたが、無事開催できました。いい天気でした。多くの高校生が来て下さり、感謝しております。少しでも当学科の良さを理解して頂ければと思ってます。素直な素晴らしい高校生ばかりで嬉しかったです。次回は10月の大学祭の時に実施します。

台風とオープンキャンパスの案内

サムネイル画像はありません

ただいま、台風が通過中です。でも全然大丈夫です。幸いです。皆さんのところは如何でしょうか。夏休み中は臨地実習や国家試験対策でバタバタしてますが、今日は事前に中止すると言ってます。家でゆっくり課題作成でもして頂ければと思ってます。さて、今週の日曜はオープンキャンパスが実施予定です。模擬授業はスポーツ栄養をします。運動と蛋白質の話を中心に、実際にプロテイン飲料を試飲していただきます。昔はプロテインはマ[...]

8月30日のオープンキャンパスの案内です

 前回も多くの高校生に参加して頂き、感謝します。で、またオープンキャンパスの案内です!次回の模擬授業は・・・・「ナッツの科学」「上手に水分補給をしよう」です。時間はそれぞれ30分と短いのですが、大学の授業を体験できます。まだまだ暑い日が続きますが、御来校、お待ちしてます!

8月22日のオープンキャンパスは・・・・

 2つの体験授業を予定してます。1つは、忍者めし・・・・武士が活躍していた時代ってどんなものを食べていたいんでしょうか・・・現代の食生活にも役立つ内容な学べます。2つ目は、衛生!食中毒が起きやすい夏場に目に見えない食中毒の原因を探ります。お楽しみ!

8月9日はオープンキャンパスです

 今回の体験授業は「自分の食生活を見直そう」と「緑茶の効能」の2本立てです。暑いですね、今年。ここのキャンパスは緑が多いので、都心部よりは涼しいとはいえ、日中はちょっと暑い。でも教室は涼しいですよ。毎回好評の学食体験もあります。キャンパスツアーもありますんで、ちょっと広いんで、全てを見るのは大変ですが、少しでも多くの教室、実験室を見てくださいね!在校生もいるんで、気軽に質問してくださいね[...]

前期試験が終了しました(一応)

サムネイル画像はありません

前期試験は先週の金曜日に終了しましたが、それで全ての成績が決まる訳ではなく、レポート提出、補講、再試験などがあります。もちろん全ての学生が該当する訳ではなく、ちょっと試験に失敗してしまった学生が・・でも、4年生は国家試験対策の授業がありますので、大学自体は結構学生は来てます。エアコンが効いてますので、勉強ははかどります。今週が終われば、来週からはお盆休みになります。あとすこし、頑張れ。

オープンキャンパスを開催しました(それと今日から前期試験)

サムネイル画像はありません

とっても暑かったですが、ご参加頂きまして、ありがとうございました。多くの高校生とお話が出来て、よかったです。まだまだ足りない部分もあるかと思いますが、いつでも遊びに来てくださいね。大学は今日から前期試験。記述試験だけでなく、レポート試験もあるし、実験実習のレポートの締切も近い。大学生が一番忙しい時期です。しかし一生懸命頑張った者だけが社会に出て身につく知識が得られます。教員も全面的にバックアップし[...]

つぎのオープンキャンパスは味覚検査!

 美味しいと感じるのは舌だけでしょうか?目をつぶっていると味がよくわかんなかったり、最近ではかき氷の味はみんな一緒そうで(フレーバーは違うようですが)美味しさって不思議ですよね。それを是非実体験してみてください。アットホームが売りですので、是非その目で確かめてくださいね。

次の日曜日はオープンキャンパスです

 なかなかすっきり晴れないですね高校生の方は定期試験も終わって、三者面談の時期でしょうか・・・・名経では7月は2回オープンキャンパスを実施します。12日はチャンスですよ。26日は大学が前期試験前で在校生も試験勉強でちょっと忙しいんです。是非12日のオープンキャンパスに来てくださいね。梅雨の晴れ間が見えるといいですね。緑豊かな広大なキャンパスを是非その目で確かめてください。優しいお姉さん、[...]