【展示】図書館員のお勧め本|図書館ブログ|名古屋経済大学

【展示】図書館員のお勧め本

あけましておめでとうございます。

年末年始は如何お過ごしでしたでしょうか??

図書館では12/27まで開館し、2016年を振り返る新聞の展示をしておりました。

 

そして今日、1/5から元気に開館したわけなのですが、2017年初の企画展示は『図書館員のお勧め本』です。

なんとなく新年一発目の企画の割に「それだけ?」と拍子抜けされそうなタイトルですが、ただの展示ではありません!

今回の展示は“図書館員”の展示でもあるのです(。+・`ω・´)

 

現在、名古屋経済大学図書館は、館長1名、館員8名(+学生スタッフ13名)で運営しております。

普段、本や雑誌、書類などとにらめっこしている図書館員ですが、実は体を動かすことが好きだったり、

野菜作りが上手だったり、楽器演奏が得意だったり、旅行が大好き!なんて館員が多いんです★

 

今回はそんな個性あふれる館員たちの、お気に入りの本、思い出がある本、とにかくただただオススメ

したい本などを、プロフィールと共に展示しました♪

ポップも館員それぞれで作成しました。性格が出ていて面白いかも!?

図書館は本や雑誌だけでなく、そこにいる館員も含めて<図書館>です。資料探しなどでお困りの際は、

お気軽に相談してみてくださいね!

 

期間:2017年1月5日[木]~27[金]

場所:図書館1階エントランスホール

 

 

最後になりましたが、本年も名経大図書館をどうぞ宜しくお願い申し上げます。