ある雪の日|図書館ブログ|名古屋経済大学

ある雪の日

図書館前のベンチにて

どなたが残したのか分かりませんが、やっはろーです!( ´ ▽ ` )ノ

「やっはろー」は某ライトノベルのキャラクターのあいさつだそうです。

(最初見かけた時は「やっほうー」と書いているのかと思いましたが)

 

↓↓↓<あいさつ・コミュニケーション>の本↓↓↓

・あいさつ語辞典 / 奥山益朗編 東京堂 1912 (配架場所:辞典(3F) 請求記号:813/O57)

・式辞挨拶スピーチ500集 / 神田計三著 金園社 1964 (配架場所:辞典(3F) 請求記号:816.7/Ka51)

・わかりあえないことから : コミュニケーション能力とは何か / 平田オリザ著 講談社 2012

(配架場所:文庫・新書(3F)>講談社現代新書)

・伝える力 : 「話す」「書く」「聞く」能力が仕事を変える! / 池上彰著

(配架場所:文庫・新書(3F)>その他)

・3秒で盛り上げて30分以上話が弾む会話術 / 三橋泰介著 徳間書店 2010

(配架場所:一般(3F) 請求記号:336.49/Mi63)

・マンガでやさしくわかるアサーション / 平木典子著 ; 星井博文シナリオ制作 ; サノマリナ作画

日本能率協会マネジメントセンター 2015 (配架場所:一般(4F) 請求記号:361.45/H64)

・コミュニケーションの社会学 / 長谷正人, 奥村隆編 有斐閣 2009 (配架場所:一般(4F) 請求記号:361.45/Ko64)

・異文化コミュニケーションのA to Z : 理論と実践の両面からわかる / 小坂貴志著 研究社 2007

(配架場所:一般(4F) 請求記号:361.45/Ko82 

・伝え方が9割 / 佐々木圭一著 ダイヤモンド社 2013 (配架場所:一般(4F) 請求記号:361.45/Sa75)

・雑談力が上がる話し方 : 30秒でうちとける会話のルール / 齋藤孝著 ダイヤモンド社 2010

(配架場所:一般(4F) 請求記号:809.4/Sa25)

 

他にもたくさんありますよ!本棚へ行ってみてね(^_-)☆