ある雪の日
図書館前のベンチにて
どなたが残したのか分かりませんが、やっはろーです!( ´ ▽ ` )ノ
「やっはろー」は某ライトノベルのキャラクターのあいさつだそうです。
(最初見かけた時は「やっほうー」と書いているのかと思いましたが)
↓↓↓<あいさつ・コミュニケーション>の本↓↓↓
・あいさつ語辞典 / 奥山益朗編 東京堂 1912 (配架場所:辞典(3F) 請求記号:813/O57)
・式辞挨拶スピーチ500集 / 神田計三著 金園社 1964 (配架場所:辞典(3F) 請求記号:816.7/Ka51)
・わかりあえないことから : コミュニケーション能力とは何か / 平田オリザ著 講談社 2012
(配架場所:文庫・新書(3F)>講談社現代新書)
・伝える力 : 「話す」「書く」「聞く」能力が仕事を変える! / 池上彰著
(配架場所:文庫・新書(3F)>その他)
・3秒で盛り上げて30分以上話が弾む会話術 / 三橋泰介著 徳間書店 2010
(配架場所:一般(3F) 請求記号:336.49/Mi63)
・マンガでやさしくわかるアサーション / 平木典子著 ; 星井博文シナリオ制作 ; サノマリナ作画
日本能率協会マネジメントセンター 2015 (配架場所:一般(4F) 請求記号:361.45/H64)
・コミュニケーションの社会学 / 長谷正人, 奥村隆編 有斐閣 2009 (配架場所:一般(4F) 請求記号:361.45/Ko64)
・異文化コミュニケーションのA to Z : 理論と実践の両面からわかる / 小坂貴志著 研究社 2007
(配架場所:一般(4F) 請求記号:361.45/Ko82 )
・伝え方が9割 / 佐々木圭一著 ダイヤモンド社 2013 (配架場所:一般(4F) 請求記号:361.45/Sa75)
・雑談力が上がる話し方 : 30秒でうちとける会話のルール / 齋藤孝著 ダイヤモンド社 2010
(配架場所:一般(4F) 請求記号:809.4/Sa25)
他にもたくさんありますよ!本棚へ行ってみてね(^_-)☆