栄養教育論Ⅰの授業風景
月曜は栄養教育論Ⅰ(2年生)の授業があります。
講義なのですが、少し演習形式も含めて、教育効果を上げてます。
患者さんに指導する場合、色々な方法があり、患者さんの状況を見極めて方法を選択します。
お互いペアとなり、管理栄養士の立場と患者さんの立場になって実践します。
あとでどのような部分で上手く行ったか、行かなかったかを全体で討論します。
教科書だけで学べない部分は演習形式、実習形式で行なってます。
月曜は栄養教育論Ⅰ(2年生)の授業があります。
講義なのですが、少し演習形式も含めて、教育効果を上げてます。
患者さんに指導する場合、色々な方法があり、患者さんの状況を見極めて方法を選択します。
お互いペアとなり、管理栄養士の立場と患者さんの立場になって実践します。
あとでどのような部分で上手く行ったか、行かなかったかを全体で討論します。
教科書だけで学べない部分は演習形式、実習形式で行なってます。