2015年卒業予定 ー 内定者の声|法学部ブログ|名古屋経済大学

2015年卒業予定 ー 内定者の声

実学と就職の名古屋経済大学」では、キャリアセンターを中心として、学生への就職支援を行っています。

さて、それでは法学部からはどのような就職先があるのでしょうか?
本学は公務員志望の学生が多いのですが、民間企業への就職希望も少なくありません。

今回は、民間企業への内定者として、堀秀輔さん、堀部愛美亜さんの2名をご紹介いたします。
(学生広報室が発行する「MEIKEI navi」(冊子)からの転載となります。)

また、堀部さんには、本ブログのために次のQ&Aにもお答えいただきました。


【法学部を目指した理由は?】

はじめは法律の知識に憧れ、それを学びたいという漠然とした思いでした。
そこから、法の知識を身につけるだけでなく、物事を法律的な面で見ること、多角的、論理的に考える能力を養いたいと思うようになりました。

【名経に入学した決め手は?】

高校時代に友人と多くのオープンキャンパスに参加した中で、名経と出会いました。
勉強できる良い環境が整っており、試験などで実績のある先輩方がみえることが、魅力的に映りました。
自宅からのアクセスも良く、通いやすいことも理由です。


法学部には、以前ご紹介いたしました学習支援室のほかにも、「特別研究室」が整備されています。
この特別研究室については、また別の記事でご紹介しようと思います。