学生選書ツアーレポートです♪|図書館ブログ|名古屋経済大学

学生選書ツアーレポートです♪

こんにちは!職員Tです(o^∇^o)ノ

今日の名経大周辺は雲が多く、雨が降りそうな様子です。

現在近づいてきている台風16号の名前はサンバ(SANBA)というそうです。

踊りのサンバ(SAMBA)ではなく、マカオの知名だとか。

台風の名前、なかなか興味深いですね。

 

さて、先月8月7日に、図書館主催の「学生選書ツアー」が行われました♪

今回は、応募してくれた8名の学生の皆さんが参加してくれました。

ありがとうございました!!

実際に皆でジュンク堂書店名古屋ロフト店さんへ伺い、参加者は各自、予算内で興味のある本・必要な本を選びます。

↑参加してくれた学生さんをパチリ(2名は授業の都合で後から参加でした)

「これ、面白そうなのでぜひd(゚ ゚ )」

「これは勉強で使えそうだったので(*´▽`)」などなど…

選んだ本は、絵本や専門に関連した本、アルパカの本までバラエティ豊か!

店内を自由にうろうろしながら、学生ならではの視点で様々な本を見つけたようです。

管理栄養学科の子は、名古屋やイギリスの喫茶店の本を選んでくれました。

←選んでくれた本の一部です。

 

本を実際に手にとって、パラパラ覗いて、これにしようかあれにしようか…

せっせと名経大の図書館に入れたい、と思う本を選んでくれました。

新しく図書館に入った本は、3階サービスカウンター前の学生選書の棚に並んでいます。

「ブクログ」(試用中)で購入した本を確認することができますので、ぜひご活用ください!

●名経大選書ツアーの本棚→ http://booklog.jp/users/meikei-lib

 

どうぞ図書館へ足を運んで、新しい本を一番に借りてみてください♪