第8回「学生選書の会」に行ってきました!|図書館ブログ|名古屋経済大学

第8回「学生選書の会」に行ってきました!

今年度2回目(通算8回目)の「学生選書の会」ツアーを、MARUZEN名古屋栄店さんの協力を得て実施しました。
一大イベントである後期試験も過ぎた1月30日の午後、参加者9名+職員で丸栄6・7階MARUZENにお邪魔し、約150冊の本を選書してきました。

各自書店内を自由に探索し、実際に手にとって選んできます。決められた金額内なら、何冊でもOKです!

  

▲どれにしようかな

前回は資格本が多めでしたが、今回は新刊の小説や就職に役立つ本、TOEIC等の資格本、下の学年の勉強・実習に役立つよう4年生が選んでくれた専門書や絵本・紙芝居など、大変バラエティ豊かな選書となりました。

学生の皆さんありがとうございました!

今回購入した図書は、図書館3階カウンター前の≪学生選書の棚≫に並んでいます。
今までの選書ツアーで購入した本も並んでいますので、ぜひ皆さん手にとってみてください♪

▲図書館3階カウンター前の≪学生選書の棚≫コーナー

3月に入り、大学の周りでは鶯の初鳴きも聞こえるようになりました。
新しい季節を、新しい本との出会いで迎えませんか?
皆さんのご来館を心よりお待ちしております。